2023/9/8日記 自分でも意外な趣味

普段は主にnoteに生息しているが、noteだと以前から読んでくれる人がどう思うかなと気になって自由に書きにくいというのがある。

最近はFXにハマっているけどそんなこと書きづらい。

 

いまFXを始めて1ヶ月ほどで、大体プラス1万7000円ほど。利益が出てるのはいいこと。
コツコツドカンして、もったいない損切りを何度かしている。痛かったのはポンド円。もうポンド円なんて手出さねえ…。2万円損切りした。初心者が手を出す通貨ではなかった。

気をつけるべきこと

・上がっているからと飛び乗らない

・ポジションを持った根拠が外れていたら損切りをすること

・下がったところで買え

 

今朝、財務相の円安牽制発言があったらしく、かなり下がってよくわからない動きをしていた。上の2つ目が守れずショートの含み損あり。なんでオーストラリアドルってこんなに高くなるの!??

 

FXを始めてよかったことは、世界の経済ニュースに興味を持つようになったこと。あとちょっと数字に強くなったかも。ランサーズとかクラウドワークスでちまちま副業するよりも効率良く稼げるし。失敗しなければ…。本業のほかに、楽しみながらお金を増やしていきたい。

 

夕方に「ライフ」という洋画を観た。ベン・スティラーが世界を冒険する「ライフ」ではなくて、エイリアンが出てくる方。

filmarks.com

 

無駄に?豪華キャスト。ショウという日本人役の人、またエセ日本人かなと思ったら真田広之さんだった。ごめんなさい。
火星で採取した生命体が暴走して宇宙船でパニックになるという他の映画でもありそうな話だけど、ハラハラできるスリラー。時間も短いので途中で飽きることなく観終わった。