ホクロを取ってみた

先日「身体を大事にしよう」と日記に書いたのにタイトルを見て矛盾していると思うかもしれない。いやむしろ!大事だからこそ、取ったのである。

約7年前、突然鼻に2つホクロらしき黒い点々ができた。角栓が詰まり、酸化して黒くなったと思っていた。当時、運動部のマネージャーで化粧ファンデ+汗+汚れが混ざり、まだ化粧覚えたてでちゃんとクレンジングもできていなかったせいか、鼻の角栓とりに精を出しすぎたせいか……(どんなメーカーがいいとか、クレンジングがとても大事だということもわかっていなかった)。
せっかく大学入りたてでうぇいモードだったのに、急に鼻に約2mmの黒点が2つできたので、ちょっと落ち込んだ。泣きぼくろや口元のホクロは雰囲気あるから喜んじゃうかもしれないけど、(個人的に)鼻に4つ黒い点はいらないんですよ。

とにかくある日突然に黒い点ができて、だんだん黒が濃くなり、今に至るまで鎮座していました。
最近、心残りは全部やってしまおうと考える年ごろで、初めて美容皮膚科の門をたたきました。
鏡で自分の顔を見るたび萎えるなら、もっと自分を好きになるために消してしまおう!

評判のいい皮膚科を発見。行ってみると、受付のお姉さんはツルツルで真っ白なお肌。スタッフが肌がボロボロだと信憑性がないですしね。女医さんはキラキラの経歴の暴力と目ぱっちりの若い美人。

私「角栓が化粧汚れとかで詰まったのかと思ったんですけど」
女医さん「これホクロです。学生のときに増える人いるんですよ。大きくなるかもしれないのでレーザーで取りましょう〜」

ホクロだった…絶対化粧と汗による角栓詰まりだと思ったんだけど。どちらにせよ、焼くなり切るなりしないと取れなそうな頑固なやつ。

保険適用外の炭酸ガスレーザーを施術してもらいました。
鼻に麻酔注射して(痛いけど、注射に耐えられる人なら問題なし)、その後レーザーで焼き取って1分くらいで終わり。

鏡で見ると、凹んでる…ちょっと血が出てる…けど、施術後も痛みはありませんでした。

乾燥させてはダメらしく、皮膚科でおすすめされた「デュオアクティブ」を買ってしばらくつけて生活。マスク生活万歳。キズパワーパッドみたいなもので、痕が残らないと評判もよく、同じような方におすすめです? 切り傷などにも有効みたいです。



傷跡からめっちゃ液体出てくる……。
どうなるか心配でしたが1週間くらいして皮膚が再生されて窪みが埋まってきました。色はまだ赤っぽい。しばらく赤みはあるみたいです。あと紫外線には注意。綺麗な肌色になるといいな!

ちなみに値段は1万4000円でした。コンプレックス直るなら安いのでは?
シミ取りとか毛穴を綺麗にするとか、継続的にもっと綺麗にする場合は嵩んでいきそうですが、ハマらないようにここで終わります… 終わり。