2023-01-01から1年間の記事一覧

2023.11.15 映画「非常宣言」

韓国映画「非常宣言」。公開当時に気になってた作品がU-NEXTにあったので見てみた。 飛行機恐怖症のパク・ジェヒョクは娘とともにハワイ行きの航空機に搭乗するが、離陸後まもなく乗客が相次いで謎の死を遂げ、機内はパニックに陥る。一方、地上では飛行機を…

ザ・クリエイター/創造者

ギャレス・エドワーズ監督。ジョン・デビッド・ワシントン、ジェンマ・チャン、アリソン・ジャネイ出演。AIと人類の戦いという、最近取り扱われることが多い題材だけど、評判良さそうだったので見に行った。 遠くない未来、人を守るはずの AI が核を爆発させ…

2023/9/19 今更バチェラー

バチェラー3を観終わった。途中までシーズン5を見ていたのだが、「うーんなんかもっと評判のいいシーズンがあるならそっちから見るか〜」と、賛否両論と聞いたシーズン3を見てみた。夫は、割と岩間さんをずっと気に入っていた。女性からぐいぐい来られるの…

9月 面談

パート先で正社員になるかどうか話が出た。 より上流の仕事ができないか聞いてみたところそう提案された。評価は十分らしく、こちらとしては社員になってくれたら嬉しいと言われた。そんなトントン拍子に行くのか。結局ダメだったらやだな、こんなこと考える…

2023/9/8日記 自分でも意外な趣味

普段は主にnoteに生息しているが、noteだと以前から読んでくれる人がどう思うかなと気になって自由に書きにくいというのがある。 最近はFXにハマっているけどそんなこと書きづらい。 いまFXを始めて1ヶ月ほどで、大体プラス1万7000円ほど。利益が出てるのは…

ナチュラル体型に似合うブランド

骨格ナチュラル体型は、日本人には少ないと言われています。よく売っている、ピタッとしたリブニットを着るとゴツくなったり、ボリューミーな袖のブラウスは違和感ありだったり、服選びが難しいです。 drobe.jp 私(161cmアラサー)は、肩幅が結構がっちりした…